早春の別れ


こんにちは。
先ほど雪かきでヒト汗かいた妻です。

あー、暑い。
なんか冷たいものとか食べたいくらいです。

たとえば雪見大福とか。

ブログP2280849

そう、これこれ。

いや、これは昨日シャンプーした後のホセです。
とても上手にコンパクトに丸くなっています。

ポッテリして白っぽくてなんとなく美味しそう。





さて、今日は昼過ぎまで結構激しく雪が降っていた東御地方。
久しぶりにたくさん積もりました。

ホセが喜ぶぞ~♪と思い、
雪が止んでから庭に出したのですが・・・

ブログP2290860

ブログP2290861

ブログP2290862

もう雪に慣れてしまったのかそれほど楽しそうにはしていません。

ホセ、飽きちゃったの?

ブログP2290863

このまま一直線に部屋に戻って行ったホセ。

つまんないのー。





と、愛犬のガッツの無さにガッカリしていたその時!

聞き覚えのある音が聞こえてきました。



これは間違いなくあの方だわ!!!





ブログP2290864

私の愛する除雪車です。

雪の日の早朝まだ真っ暗な時間、
ジャッ!ジャッ!ジャッ!ジャ!と規則正しいチェーンの音と共に、
煌々とライトを点け隊列を組んだ大きな除雪車が、
積もった雪を一気に片付けながら行進してくる様子はなんともいえない迫力。

東御に引越ししてきた2年前の冬に初めてその姿を見てから、
除雪車は私のヒーローになりました。

その頃、慣れない雪道運転に半ベソ状態でパートに通っていた私にとって、
除雪車の勇姿は本当に頼もしく見えたのです。


アイラブ除雪車!!!



今年は雪の降る回数こそ多かったものの毎回積雪量はそれほどでもなく、
今日は1年ぶりの再会となりました。



明日から3月。


もう今年はお会いすることはないかもしれませんね。
どうぞお元気で、また来年もよろしくお願いします。


そう言ってカレの背中を見送った雪の日の午後でした。





[ 2012/02/29 17:02 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)