直売所物語その3


こんばんは。
先日直売所で、ブログを見てくださったお客様から、
『記念日は大事にしないといけませんよね~』と言われた妻です。

夫よ!聞きましたか!!!
記念日は大事にしないといけないのですよ!!!!!

ちなみにこのお客様は2度目のご来店。
この数日前に我が家の巨峰をお買い上げいただいたのですが、
『美味しかったから』と再び足を運んでくださったのです。

ありがたい。
本当にありがたい。

昨年に引き続き今年もご予約いただいていたお客様からは、
商品到着後に『今年も美味しかったよ~』とご連絡を頂いています。

これまたありがたい。
本当にありがたい。

どちらも、
「美味しいブドウを作る」ということを1番に考えてきて良かったと思う瞬間です。



実際のところ、
全てのお客様に100%満足していただくのは難しいことなのだと思います。
でも、出来れば多くのみなさんに「美味しかった!」と言ってもらいたいなあ。



そんなことを考えながら毎日全力発送しております!
未だお手元に巨峰が届いていない皆さま、
ご注文順に発送しておりますのでもう少しだけお待ちください!

ホセ店長も毎日午前中は頑張っています!

ブログP9171134



と思ったら・・・

ブログP9171133

アクビかい!





こんなやる気のない店長では我が家の未来が心配されるらしく、
ここ数日友人知人の皆さまから直売所の雰囲気アップアイテムが差し入れられています。


先日は可愛い観賞用カボチャ (よ○○セ○○イありがとう~)。

ブログP9241135


そして昨日はステキな寄せ植え (す○ちゃんありがとう~)。

ブログP9241140



本当にありがたいことばかりです。

応援してくださる皆さん。
ご注文くださる皆さん。
どうやったら皆さんにお礼をすることが出来るのでしょうか?
やっぱり美味しいブドウを作ることでしょうか?




そんなことを考えながら、
今夜もブドウをつまむワタシ。

ブログP9241144

コレ↑は現在生育中のナガノパープルとシャインマスカット。

もしかしたら来年は販売できるかも???という段階ですが、
栽培品種を増やして皆さまに楽しんでいただくことも、
もしかしたら皆さまへのお礼になるのかしら?と思ったりしています。


さ!明日も全力発送です!

毎日の早起きはキツイけど頑張ります~。









スポンサーサイト
[ 2012/09/24 19:08 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(5)