白濁


こんばんは。
光復活が嬉しくてなんとなくブログを更新してしまう妻です。

今朝起きたらまたもや雪が積もっていました。
でも今日もバイトが休みだったので特に慌てることもなく、
「寒くてやあね~」なんて言いながらのんびりしていたのですが、
お昼ごはんにトマトソースのパスタを作ろうと思ってオリーブオイルを取り出してみると!!!

寒さのあまり白濁してました。

サラリーマンの妻時代にもソコソコ寒い所には住んでいましたが、
オリーブオイルが寒さで濁ったのは初めて。

ここって本当に寒いのね・・・。



とはいえトマトソースは無事完成!

ブログP1281327


ポモドーロもどきも美味しく出来ました。

ブログP1281329





お昼ごはんを済ませてからコマゴマした用事で外出し、
日が暮れるころ自宅に向かうとこの景色。

ブログP1281331


夕暮れ時にこの風景を見ると、
時々ちょっとだけ切なくなってしまうワタシです。



さて、明日は朝からバイト。

寒さに負けず頑張りまーす。










[ 2013/01/28 20:03 ] 日々のこと | TB(0) | CM(4)