サヨナラ先生


こんばんは。
今朝、久しぶりに美味しいコーヒーを淹れた妻です。

ブログP2281401

インスタントじゃありませんよ~。
挽きたてのレギュラーコーヒーですよ~。


このコーヒー、昨日バイト先の方から頂いたんです。

「お別れのプレゼント」として。



昨年11月からお世話になっていたバイト先は、ある企業の小さな託児施設でした。

今まで、先生方の手が足りない時間帯や、
体調不良時のピンチヒッターとしてお手伝いをしていたのですが、
3月で卒園・退園する子供さんが何人かいて、
勤務時間が少なくなるかもしれないとのお話を聞きました。

自分が子供の頃から子供好きだったワタシ。
子供達と一緒に遊んだり、子供達のお世話をしたりするこのバイトが好きだったのですが、
「出稼ぎバイト」であることを考えると勤務時間の減少はちょっと痛手です。


迷った末に辞めさせていただくことを決め、
昨日が最後の出勤日となりました。




帰り際、先生方から手渡されたメッセージボード。

ブログP2281406

毎日一緒に過ごした子供達の写真と「ありがとう」の文字。


とんでもないです~。

楽しかったです~。

メチャメチャお世話になりました~。

こちらこそありがとうです~。



ちなみにプライバシー保護の観点から、
子供達の顔写真にはコーヒーカップのシールを貼ってみました。


みんな~、すぐはがすから許してね~。






まさか就農して、
子供の頃の夢だった保育の仕事に携わることが出来るなんて。

人生ってわからないものですね。





さてさて3月からはまったく別業種の出稼ぎバイトが始まります。



・・・って、明日から3月じゃん!!!




なんとなく焦る(?)けど、引き続き頑張ります~。










[ 2013/02/28 18:48 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)