毎日誘引中~


こんばんは。
昨日、激ウマなプリンを食べた妻です。

ブログP5301507

食べかけでごめんあそばせ。

これは佐久市にある「ちゃたまや」さんのプリンです。

「ちゃたまや」さんはこだわりの卵を生産販売していて、
その卵を使ったシュークリームやプリンも美味しいと評判のお店。

昨日ちょっと用事があって佐久まで出かけたので、
ついでに足を延ばしてお店に寄ってみました。

このプリン、サイズは若干小さめなのですが、
ものすごくものすごーく濃厚なので、
小さくても満足感たっぷりでした。

あー、美味しかった。
また食べたい。

お店には生卵やお菓子のほかに、
ゆで卵の燻製や鶏肉の加工品などたくさんの商品が並んでいて、
眺めているだけでちょっと楽しい気持ちになります。

お近くへお出かけの際はぜひ「ちゃたまや」さんへお立ち寄りください。





さて、一昨日からの雨はそれほどでもなく、
畑も期待していたほどには潤いませんでした。



でも、なぜかこちらの苗木はギュ~ンと成長!

ブログP5311509

去年夫が台木に接いだシャインマスカットです。

そもそもシャインマスカットは樹の勢いが旺盛な品種ですが、
それにしても勢いアリ過ぎ。

左右に広がる枝はまるで・・・ジュディ・オング?

ウィンディ~ズ ブロウイン フロ~ム エイジア~♪

・・・・・。


このまま勢いを保ってグングン成長してくれると嬉しいなあ。





巨峰の房もだいぶ大きくなってきました。

ブログP5311512

この房が風に吹かれて傷ついたりすることがないように、
明日も引き続き誘引作業を続けていきたいと思います。




今日は花金ですね。

みなさま楽しい週末をお過ごし下さいマセ。







[ 2013/05/31 20:53 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(2)