雨漏り!


こんばんは。
ハンカチより手ぬぐい派の妻です。

イロイロな柄の手ぬぐいを持っていますが、
今の季節はコレ。

ブログP9161715

ブドウ柄~。


今日もこの手ぬぐいが手放せない1日でした。

なぜなら・・・



直売所が雨漏りしてるから!


色々な所からポタポタと水滴が落ちてくるので、
ちょいちょい頭や顔にかかります。
そのたびに手ぬぐいでササッと拭きながら作業しました。

直売所のオープン前に夫が屋根をひと通り点検して、
手直しなどもしてあったのですが、
さすがに今日の台風の雨にはかなわなかったみたいです。



昼前には足元からも水が浸入してきて、
最後はお店の中がビチョビチョになってしまいました。

ブログP9161713

みなさまにお届けする大事な巨峰ちゃんを雨水にさらすようなことがあってはいけません。


また時間を作って修繕しなければ!





さて、その大事な巨峰ちゃん達ですが、
ようやく味が調ってまいりました。

明日以降、まずは種アリ巨峰から本格的に発送を開始したいと思います。

数日後には種ナシ巨峰も同様に発送を始められると思いますので、
今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。





みなさまお住まいのところでは台風の被害はありませんでしたか?

明日はお天気も回復のモヨウ。


さかい葡萄園、朝から全力で発送作業を進めたいと思います!!!




それではみなさま、おやすみなさい~。






[ 2013/09/16 19:25 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(0)