北畑も完了!


こんにちは。
先週の月曜日からマルマル1週間畑に出られなかった妻です。

健康診断があったり、体調不良だったり、テレビ取材のウワサに惑わされたり、
お客様がみえたり、バイトの面接があったり、持ち寄り食事会があったり、雨が降ったり。

とまあこんな感じで、20日から26日まで1度も畑に行けませんでした。



今月中に4ヶ所の畑の粗剪定を全て終らせたかったけど、
1週間も休んでしまったらどうやっても間に合いません。

自分で掲げた目標を達成すべく頑張ってきたのにガッカリ・・・。


とはいえ途中で投げ出すワケにもいかないので、
今週月曜日から気合を入れ直して北畑の粗剪定に着手しました。




少しでも遅れを取り戻そうと必死で作業していたら、
昨日の木曜日、ナント4日目にして粗剪定完了。


やれば出来る!!!


な~んて、

ホントは北畑の面積が他と比べて小さいだけなんです。

へへへ。





残念ながら予定通りには進まなかったけど、
それでも75%終わらせることが出来たのだから、
最後の1ヵ所は心置きなく夫にお願いして、
2月からは2つ目の出稼ぎバイトに励もう。





そう思い始めた数日前、


バイト先から、『ごめん~、やっぱり2月中旬からでお願いします~』と連絡が入りました。
2月初旬からと聞いていたのですが、どうやら予定が変わったみたいです。




・・・。




ま、短期バイトなのでこういうこともあります。



いいさ、いいさ。

計画通り、4ヶ所目の粗剪定が出来るじゃないの!

ポジティブシンキング!





ということで、

今朝からワタクシ、通称・西畑の作業に入っております。


とうとうクライマックスを迎えたこの冬の粗剪定物語、今しばらくお付き合い下さいマセ。






さて、今日は花金ですね~。

みなさん今夜はどんなご予定ですか?

私はいつものアノお2人と、おなじみのアノお店へ出かけます。



今夜も『俺の味噌ラーメン』食べなくちゃ!



それでは行ってきまーす。












[ 2014/01/31 16:47 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(0)