雨の日曜日


こんばんは。
今日は1日ボンヤリ過ごしちゃった妻です。

図書館に行った以外はなーんにもしないでダラダラ。

朝から雨だったし、テンション低いまま休日終了です。



たまにはいいか。





一方、夫はというと、
雨の中せっせと剪定枝の片付けに励んでいました。



数日前になんとかギリギリセーフで剪定を終えてくれた夫。

本当なら少し身体を休めたりしたいところだと思うのですが、
半月以上も遅れている栽培作業をなんとか少しでも取り戻すべく、
時折激しく降る雨の中、今日もコツコツと畑で働いてくれていました。



畑の中に纏めてある剪定枝を片付けないと、
もうじき始まるブドウの樹の消毒作業に支障をきたしてしまいます。

我が家の畑のうちの多くがあるブドウ団地では共同で消毒作業を行うので、
消毒作業車・スピードスプレヤー(通称エスエス)が走りやすいように、
決められた日にちまでに畑の中をキレイにしておかないといけません。




年明けから休みなく働いてきた夫なので疲れも溜まっているとは思いますが、
なんとかもう一踏ん張り頑張って欲しいと思います。




ちなみに夫は今現在、エスエスのシーズン始めの講習会に参加しています。

毎年第1回目の消毒の前にみんなで集まって、
消毒作業車の取り扱い講習を行うのです。


そして講習会の後にはお決まりの懇親会が。



あと1時間もしたらゴキゲンな夫からお迎え要請の電話が入ることでしょう。




でもね、今夜は私も予定があります。

7時半から、来月行われる「区民運動会」の打ち合わせ会議があるのです。
今年は地域の役員を仰せつかっているので時々こうした寄り合いがあります。



夫には「あまり帰りが遅いと迎えに行けないよ!」と言っておいたのですが、
お酒の席をこよなく愛するカレのこと、どうなることやら・・・。







とりあえず、そろそろホセに晩ご飯をあげて、
私も出かける用意をしたいと思います。






そうそう!


終日テンション低めだった私を一瞬だけ高揚させたモノがありました。





ソレがこちら。

ブログP3302164

肉好きの私にはたまらない装丁です。


図書館の新着本コーナーにこの本を見つけた時、迷わず手に取りました。





お肉代を稼ぐためにも、また明日から出稼ぎバイトに励みたいと思います。














[ 2014/03/30 17:56 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)