熱意


こんばんは。
昔から料理本を見るのが大好きな妻です。

ここ数年は時間と予算の関係もあって、
料理本に載っているような料理を作ることもあまりありませんが、
今日は久しぶりに古い本を引っ張り出してきて堪能。

ブログP2152538

作り置きおかずで作るお弁当のレシピ本です。




色々なおかずと詰め方のバリエーションは、
眺めているだけでちょっと楽しい気持ちになります。

ブログP2152537

明日からまた出稼ぎバイトが始まるので毎日お昼はお弁当。

本に載っているようなステキなお弁当は到底出来ませんが、
お昼休みが待ち遠しくなるようなお弁当を作りたいなあ。




とか言いながら、昨日冷凍食品をまとめ買いしたワタシ。



エヘへ。


起きられなかった時の保険ですよ、保険。










年明けからのひと月半、
剪定をしつつも勉強会に参加したり会いたい人に会ったり、
少しだけのんびり楽しく過ごしてきました。

明日からは怒涛のバイト生活がスタートします。
このバイトが始まったらもう袋掛けが終わるまでは殆どノンストップ。
ひたすらひたすら働く日々が待っているのです。




例年だとこの時期のワタクシ、
先々に予測されるタイヘンなことを数え上げてブルーになり、
泣きたくなったり夫に意地悪を言ったりしてダメ人間になりきっています。

今年も当然そうなっちゃうんだよねーと思っていたのですが、
なんとなくちょっとだけいつもと違うみたいなのです。



なんでしょう?この感じ。



別に、未来が明るく思えて仕方ないとかじゃないんです。
今年もまた色々大変なことが起こるんだろうなーとか、
疲れ切って夫に八つ当たりするんだろうなーとか、
心配事や不安感はいつも通り感じているのですが、
なんとなくいつもの年より・・・冷静な感じ?






夫と2人で取り組む栽培も今年で5回目となりました。
心配性で小心者の私でも色々な事柄に良くも悪くも少しは慣れてきたのでしょうか?





いずれにせよ落ち着いた気持ちでこの時期を過ごせたのはラッキー。


いつまた凹んで泣いたり喚いたりするか分からないけど、
この気持ちのまま行けるところまで行ってやろうじゃないの。





アツい情熱を心に秘めて、明日からシッカリキッチリ稼いで参ります!





しばらくブログの更新は夫がメインになりますが、
引き続き「さかい葡萄園生活ブログ」をよろしくお願い致します~。








[ 2015/02/15 18:27 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)