静かな夜です


ここのところ早寝の習慣になっている我が家ですが、

今朝は家の前でキツネが騒ぎ3時に起こされてしまった園主です。

それほどの田舎でもないと思いますが山際の集落だからかな。

ちなみにキツネの鳴き声は「コンコン」ではなく「キャンキャン」なんですよ。


さて、今年のブドウ畑の生育は巷では早い早いと騒いでいましたが、

ここのところはちょっと停滞ぎみ。

毎年なんですが、芽吹きが早くても遅くても知らず知らずのうちに例年並みに

なってくるんですね。

それでも、来週からは忙しくなるはずなので、

本日はホセとの裸祭り(我が家ではこう呼んでいます)、シャンプーです。

陽気もよく風呂場の窓を開けて気持ちよくシャンプーできましたが、

いつも通りにホセはグッタリ、夕方からソファで寝息を立てながら寝ています。

DSC02004ブログ


こらからの2ヶ月半、ホセを構えなくなちゃうのが辛いなーと思いながら寝息を聞いている夜です。





[ 2015/05/23 21:14 ] 農業生活のこと | TB(0) | CM(0)