パン祭り


こんばんは。
先日の白菜の名前が判っちゃった妻です。

その名は『タイニーシュシュ』。

ちょっと可愛らしい感じですね。

ブログPA262711

数日前にクリーム煮を作ってみました、夫が。

なかなか美味しかったけど、その翌日作ったサラダの方が美味しかったので、
やっぱり生食が向いているみたいです。





さて、一昨日の水曜日、私の新しい出稼ぎバイトが決まりました。
今までとはまったく別の業界での初めてのお仕事です。
夫もフルで出稼ぎに行くことになって、
私の出稼ぎスタイルも変えざるを得なくなったこの冬。
一体どんな生活になるのかわからないけど、
楽しい気持ちで暮らしていきたいなあ。

バイトの話はまたの機会にお話ししたいと思います。







そんなこんなでここ数日は出稼ぎライフに備えて家の片付けなどをしつつ、
残り少ない自由時間を満喫しているところです。



昨日は前にもお話したことのある、
友人・カオさんが営む天然酵母のパン屋さん『むく堂』さんへお邪魔してきました。


最近お店を移転した『むく堂』さん。

ブログPA292714

看板は今までと変わらず。


いずれはカフェも併設する予定だということで、かなり楽しみです。

ブログPA302724

ブログPA302722

お近くへお出掛けの際はぜひ覗いてみて下さい。




ちなみに昨夜はパンパーティー。

ブログPA292717

今回も美味しくいただきました!






ちなみに夫は数日前からクルミの剪定を始めています。

ブログPA302721

ブログPA302719

今まではクルミの剪定だけ終らせて、
年内いっぱいの出稼ぎバイトに行っていた夫ですが、
この冬は年末から来年の春まで長期のバイトに行くことになりました。

去年までは年が明けてから時間を掛けて取り組んでいたブドウの剪定も、
バイトが休みの日だけでやり切らなければいけません。

もちろん勝算があってこのスタイルを選んだのですが、
なかなか厳しいだろうなと思います。



でも、やるしかない。



やっちゃいますよ。







さ、明日も頑張れるように、
今夜もパンパーティーで鋭気を養いたいと思いまーす。


















[ 2015/10/30 18:32 ] 日々のこと | TB(0) | CM(0)