カレーの日


こんにちは。
相変わらず禁酒生活の妻です。

お酒を呑まないと夜って長いですね~。
特にすることもなくて結局すぐ寝てしまいます。
全体的にかなり健康的な毎日。

それもあってか、ご心配をお掛けしている私の右耳、
昨日の診察では良くなってきたと言っていただけました。
あと1週間お薬を飲んだら治療は終了だそうです。



良かった。

そういえば、お薬終ったらお酒呑んでもいいのかしら?





さて、
昨日は朝イチの耳鼻科受診を皮切りに色々予定が決まっていて、
私的には大忙しの1日を過ごしました。

昼前には1週間分の食材の買出しを済ませて1度帰宅し、
午後は農業者の研修会でTPP問題について勉強。

夜は上田市内のとあるカフェで開かれた、
カレーの王様を決めるイベントにも参加してきました。



銘柄の伏せられた8種類のカレーを食べて、
どのカレールウが1番人気なのかを投票で決めるこのイベント。

私が愛してやまないハウスバーモントカレーはまさかの最下位でしたが、
いっぺんに8種類のカレーを食べ比べるなんてナカナカ出来ないことなので、
個人的にかなり盛り上がって楽しんできてしまいました。

ブログP1232769

盛り上がりすぎて写真撮り忘れちゃったので、
家にあったバーモントカレーの写真で失礼します。



会場のカフェもとても素敵だったので、
また近いうちにいってみたいなあ。






一夜明けて今朝、
本当なら畑に行って仕事をするつもりだったのですが・・・。

ブログP1232768

この庭の状況からみて、畑での作業はムリ。



ということで、
薄目を開けたままウトウトするホセを眺めながら、
1日のんびり過ごしてしまいました。

ブログP1232770

ちょっと怖い。

でも可愛い。





さあ、明日からまた1週間、張り切って働きたいと思いまーす。









[ 2016/01/23 16:17 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)