fc2ブログ

カバーリング


こんばんは。
今朝6時前、お隣のお爺ちゃんの雪かきの音で目覚めた妻です。


しかもその段階で雪かき終了だったモヨウ・・・。


お爺ちゃーん! 何時から雪かきしてたんですかー?



でも、お隣さんが早朝から雪かきしたくなる気持ちもわかります。

ブログP2131373

外へ出てみるとまたもや結構積もってました。

今年は雪多いなあ~。





さて、現在我が家は台所で食事をしています。
洋風に言うとダイニングキッチン?

今までは独立したキッチンのある住宅で暮らすことが多かったので、
ダイニングキッチンでの食事はちょっと新鮮な感じがします。

ただ、1つ気になるのがダイニングチェアーの汚れ。

今までよりガス台に近くなるので油汚れが心配です。
我が家のダイニングチェアーは布張りなので1度汚すと簡単には掃除が出来ず、
しかもすでに食べこぼしのシミなどが目立ち始めています。

ホントなら布地の張替えをしたいところですが、
今の我が家の経済にそんな余裕はありません。


そこで先日某通販大手・セ○ールでダイニングチェアーのカバーを購入しました!






昨夜届いたそのカバーを先ほどウキウキ被せてみたのですが・・・。

ブログP2131376

う~ん。

モコモコ。




カタログで見たイメージとはちょっと違う感じです。




ブログP2131381

なんだかイスが太っちゃったみたいで哀しい・・・。




このダイニングセット、高価なものではありませんがすごく気に入っています。
東御に越してきた時「一生大事にするから!!!」と、
渋る夫を説得して勝ち取った、おそらく私の人生最後の大物家具。



ブログP2131380

特にこのイスの布張りの雰囲気が大好きだったのに、
なんだか別のモノになっちゃったなあ・・・。



ま、カバーを取れば元に戻るんだからいいんですけど。

それにお気に入りのイスを汚さずに済むのだからヨシとしなくては。





ブログP2131382

名付けてモコモコダイニング。



よし! いつかブドウ栽培で成功して大金持ちになったら、
家具職人さんに頼んで好きな布地に張り替えてもらうぞ!!!


・・・と大きな野望に燃えながら、
明日も出稼ぎバイトに励みたいと思います。



それではみなさま、おやすみなさい~。












スポンサーサイト



[ 2013/02/13 18:54 ] 日々のこと | TB(0) | CM(2)

人生最後の大物家具

なんてご謙遜を、ぶどう御殿には立派な家具が入るんじゃないの?
でもモコモコ椅子、羊みたいで可愛いじゃん。
[ 2013/02/14 21:17 ] [ 編集 ]

モコモコね~

可愛く見えないこともないんですけどね~。
実物はもっとこうなんて言うか・・・ビミョウな感じ?(笑)。

暖かくなったらぜひモコモコダイニングでカレーライスなぞご一緒に。
食べこぼしても心配ないからね~。
[ 2013/02/14 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://josenobudouen.blog90.fc2.com/tb.php/136-b567bade