近日オープン!


こんばんは。
早朝のトイレで、便座の冷たさに秋の深まりを感じる妻です。
そろそろ暖房便座のスイッチを入れてもいいでしょうか?

さて、一昨日から急に涼しくなってきた東御地方。
この涼しさがブドウの美味しさを深めてくれるということなので、
期待に胸を膨らませているところではありますが、
相変わらずカラスとの知恵比べの毎日を送っております。

案山子を置いたりロケット花火を打ったり、
いろいろやってはみるのですがなかなか効果が上がりません。
そこで今日は、棚の上にネットを張る作戦に出ました。
ブログP9080324
緑色の防獣ネットを棚の上に立ててあります。
なんとかこれで被害が減ればいいのですが・・・。


ところでこのネットを張った畑には、以前ご紹介した私の開発商品「ボールぶどう」があります。
数名のボールぶどうファンの皆さまから「あれはどうなってるの?」とご質問をいただいたので、
今日の様子をお見せしたいと思います。
ブログP9080321
どうでしょう?このボールっぷり。
完熟したらこれを手に持ってブドウ団地内を鼻高々で歩きたい!
と思うのですが、
たぶん研修先の里親さんからゲンコツをもらうことになりそうなので、
こっそり家に持ち帰って、記念撮影をしたいと思います。


ネット張りを終え自宅に戻り、
午後からは選果場の設営に取り掛かりました。
ブログP9080338
早朝収穫してきたブドウを、この場所で発送・出荷できる状態に整えます。
これからは1日のほとんどをこのスペースで過ごすことになりそうです。


ブドウのご注文をくださった皆々様、本当にありがとうございます!
さかい葡萄園選果場、まもなく本格稼働です!
今しばらくお待ちくださいマセマセ~。


[ 2011/09/08 18:46 ] 日々のこと | TB(0) | CM(3)

ハート葡萄

もあったような・・・。注文したなかに入れてくれなくて良いからね。
[ 2011/09/08 21:09 ] [ 編集 ]

着々と

準備がすすんでいますね。
ハートブドウまであったのね。
変わり種ブドウ人気がでるかもしれませんね。
[ 2011/09/08 21:46 ] [ 編集 ]

さくらんぼブドウもあるんです♪

*爺母の父様*
遠慮しなくていいのに~。
いつもお世話になってるから感謝の気持ちを込めて送りますわ。


*ノエル様*
人気出るかなあ。
でももうどうやってこんなに丸く作れたのか思い出せないよ~。
来年練習しなくっちゃ(笑)。
[ 2011/09/08 22:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://josenobudouen.blog90.fc2.com/tb.php/41-63917389