専念

 

こんにちは。

ランチョンマットが大好きな妻です。

 

 

今日は朱色と紺のチェック柄。

 

つい最近買ったばかりのマットです。

普段あまり選ばない暖色系だけど、

なかなか気に入っております。

 

たくさん持ってるのに、

タイプのものをみるとつい買っちゃうんですよねー。

 

ちなみに、

マットの上に並んでいるのは、

昨日バイト先のみなさんからいただいた送別の品々。

 

 

そう、実はワタクシ、

昨日で出稼ぎバイトを辞めさせていただきました。

 

実はご無沙汰していたこの半月の間に、

予定外の出来事がいくつか発生。

 

それらのことと、

現在の剪定の進み具合や今後の予定、

そしてもちろんホセのことナドナドナド、

総合的に判断して、

私が出稼ぎバイトを辞めて剪定に専念することが、

今の我が家にはベストだという結論に至りました。

 

 

バイト先のみなさんには急な退職にもかかわらず、

「家の仕事頑張って」とか、

「収穫終わったらまた来てね」とか、

「もっと一緒に働きたかった」とか言っていただいて、

本当に嬉しかった。

 

 

みなさんのご厚意に応えるためにも、

しっかり仕事を進めなければと思います。

 

 

バ◯○ー◯○◯◯◯◯◯◯◯◯◯◯のみなさま!

本当に本当にお世話になりました!

ありがとうございました!

 

 

 

そんなワケで今はこんな感じ。

 

 

午前中の優しい日差しを受けながら、

マッタリするホセを眺めてニンマリです。

 

 

この数ヶ月、長時間の留守番をさせる日も多く、

お爺ちゃん犬のホセには負担だったかもしれません。

 

 

これからもお留守番は変わらないけれど、

お昼には戻ってあげられるし、

帰宅も今までよりはずっと早くなります。

ホセのためにも今回の決断は良かったのだと思って、

剪定作業に専念したいと思います。

 

 

 

3月になれば夫のバイトも繁忙期を過ぎて落ち着くはず。

 

それまでの1ヶ月、

ちょっと孤独だけど頑張ろう!

 

 

 

さて、

午後からはコマゴマした用事を済ませるべく外出の予定。

 

 

そろそろホセをハウスさせて準備したいと思いまーす。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーサイト
[ 2017/02/01 12:11 ] 農業生活のこと | TB(0) | CM(2)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/02/02 18:30 ] [ 編集 ]

Mayさま

早速ありがとう!こちらこそお世話になりました。そしてごちそうさまでした。ご一緒出来て楽しかったです。
実は私もHP拝見したのです。チョコレートプリン気になる!(笑)期間中にお邪魔出来ればなあと思っております。
お互い色々ありますが、仕事もプライベートも充実させていきたいですね!密やかにコツコツと頑張ってまいりましょう!
今後ともよろしくお願いいたしまーす☺
[ 2017/02/02 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://josenobudouen.blog90.fc2.com/tb.php/459-aa7f4a6b