東畑なう

 

こんにちは。

 

ナガノパープルの枝のお手入れをしています。

  

 

房の方はどんな感じかな???

 

 

ババーン!

 

良い房ですね~。

 

スゴいでしょ。

 

なーんて、

これは私の敬愛するコーイチさん(75歳)が、

なんとオヤツにくれたナガノパープルなんです。

 

コーイチさんの無加温ハウスで栽培されたこのパープル。

 

美しい房形。

 

美しい着色。

 

完璧です。

 

 

私もこういう房を確実に作れるようになりたい。

 

そのためにはまだまだ努力しなければ。

 

  

熟練の技を手に入れるまで先は長いと思うけど、

まずは今目の前にある房を美味しく仕上げるべく、

引き続き枝の管理をしっかりやっていこうと思います。

  

 

さて、

雨が降ってきちゃったけどもう少し頑張りまーす。

 

 

 

 

 

 

 

[ 2017/08/12 17:29 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://josenobudouen.blog90.fc2.com/tb.php/490-7f165415