いよいよ!

 

こんばんは。

明日から3時起きの妻です。

 

そう、いよいよ明日から収穫を始めることにしたからです。

 

今年は夏の曇天雨天の影響で、

味の仕上がりが遅くなっています。

 

数日前、市場出荷の食味検査はクリアしたのですが、

我が家的にはちょっと早いんじゃないか?と思い、

数日様子をみていました。

 

今日になって我が家のベロメーターである夫のGOサインが出たので、

明日から収穫を始めることにしたのです。

 

とは言ってもまずは市場出荷から。

 

ご予約いただいているみなさまには、

もっと味がノッてきてからお送りしたいと思いますので、

今しばらくお待ち下さいませ。

 

 

 

 

選果ハウスの準備も整いました。

 

 

 

 

袋を掛け替えたニーナも順調に着色してきています。

 

 

 

いよいよ始まる収穫シーズン。

 

 

最後まで息切れすることなく、

しっかり働きたいと思います。

 

 

さ、そろそろ寝なくては。

 

 

それではみなさま、おやすみなさい~。

 

 

 

[ 2017/09/08 20:23 ] ブドウ栽培のこと | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://josenobudouen.blog90.fc2.com/tb.php/493-633cdfe5